ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

伝える力。

誰かに何かを伝えることは
とても骨が折れます。

わたしはどうもこのところ
(たぶん 映画が完成してから今日まで)
自分でも気付いていなかったのですが
えらく疲れて、なんとなくへこたれていたようです。

よし!

・・・と何度立ち上がっても、
力を使い果たしてしまったのかなんなのか
ぼんやりして
へなへなその場にしゃがみこんで、次に立ち上がるまで時間がかかる
そんなふうでした。

「いつか天草という土地で、映画が作りたいのです」

この13年。
一体何度、私は同じ言葉を繰り返したことでしょう。
自分でもしつこいなあと感心します。

百回願いを書いたら叶う
かどうかは分かりませんが

何度も同じことを唱えるうちに
その言葉の持つ色が複雑に分裂して化学反応を起こし
新しい何かをもたらすことは、よくありました。

大事なことは、その、もたらされた新しい「何か」を
その度にしっかり掴まえて
また分裂させてさらに新しいものに変わって行く様を見逃さないこと
なのかもしれません。

とにかく、そんなことを続けていたら
いつのまにか、本物の魔法が生まれました。

本物の魔法って、なんだ!

・・・なんだろう。

わからないけれど、とにかく
今、また
何かが起きようとしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんのわずかな、兆しの一部。

・海津研ブログが、 livedoorから申し出により公式ブログになる。

・2006年8月19日(土)朝日新聞より
↑日本初バリアフリーインターネット配信のプロトタイプとして『もんしぇん』!
一角座での上映開始と同時に同値段で、映画の配信開始!という話が、朝日新聞始め経済誌各紙で話題に。

・ぴあ (8月24日発売号)映画満足度ランキング

・yahoo!映画より、レビュー。8月25日現在までに集まったもの。

・「三木茂夫の会」メール会報より。

ぴあ!今週のエンタメ より


映画『もんしぇん』主題歌<脈動変光星>
mF247にて先週60位→2006年8月25日現在、総合6位。


ダウンロード数が増えて行って、一人でも多くの方が映画を観に来て下さいますように。
もしよろしかったら、ご友人、ご家族にもどんどんご紹介下さい。
よろしくお願いいたします!
ダウンロードは無料です!

・・・・・・・・・もんしぇんプロジェクトの成果、一部御報告。
(※一部友人達のブログからリンクを張ったものもありますが、あくまでも、それぞれの状況下においてのルポタージュ資料として、ご紹介いたしました)

・もんしぇんプロジェクトホームページ(現在工事中)

・<喫茶めめ ブログ>より、市田邸試写会とご飯会の様子。

・クラシックピアニスト萬谷衣里さんの<萬華鏡blog>より、東京藝大試写会の様子。

・tansei netより、間間間(さんげんま)「もんしぇんの世界展」記事。
↑「もんしぇんの世界展」は、8/30までの開催です。

・<kai-wai散策>より、千駄木・光源寺Psalmライブの様子。

・KDDIスタジオでの、記念イベント用ホームページ

〜現在、google・yahoo!等での「もんしぇん」検索数は、毎日数万単位で伸びている。〜

・・・・・・・・次回の、もんしぇんプロジェクト 「ake_miya」  
映画『もんしぇん』の公開に合わせ、上野近辺で様々な催しがあります。
今週末に行われるのは、はる(玉井)が劇中で顔を描いている土人形(通称:はる人形)の原型を制作してくださった人形遣い・北井あけみさんと、そのお師匠・黒川都さんのユニット「ake_miya」 による人形劇。

8/26(土)12:00〜12:40 上野恩寵公園・小松宮像前
15:20〜16:00 一角座(国立博物館内)
出演*黒谷都・北井あけみ・辻桃江・塚田次実

今回は「メモラビリア」というオリジナル芝居の 終章のみを、大道バージョンで少し変化させた形で披露していただきます。 上野公園では大道パフォーマンス(雨天中止) 一角座は「もんしぇん」終演後に館内で。 映画の半券お持ちの方ならどなたでも御覧になれます。
どうぞこの機会、お見逃しなく。
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2006-08-25 00:02
<< 人形の夢 17歳 American bo... >>