人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

毎日出ます。

毎日出ます。_f0054757_92520.jpg

TAPPERS RIOT Vol2
2009.8/18〜23
青山円形劇場にて。
全席指定・6600円



日々ゲストの方が変わり、
カズさん含めみんなの受ける影響も変わるので
形は日々異なると思いますけれど毎日出演させていただきます。

円形劇場は、こどもの城の中にあるので
劇場に入る時
夏休みで遊びに来た子供達の間をかいくぐって稽古に向かいます。
あんまりたくさんそこらじゅうにいるので、思わずわらってしまいます。

この劇場に初めて来たのは、
先日亡くなられた、白石通弘・元読売子供記者団編集長に、ある夏の日
突然電話で呼び出されて観に行った世界民族舞踊フェスティバル
・・・というような名前の公演で
踊りはもうほとんど覚えていないのですが
公演が終わって明りが付いて立ち上がった時に、円の反対側の席で
いつもの黒いつばのある帽子を被った編集長が大きく手を振っていたのは
鮮明に覚えています。

あれはたぶん7年ほど前のことですが
今回はそれ以来なので
劇場に入ると、編集長のことを思い出して、ああ、
と思います。

いつもあの人は突然で、いつも大きく手を振っていた気がする。

どうせわたしなんか編集長にとってはへなちょこで
最後までへなちょこだったので
もし今、劇場に彼がいたとしても、へなちょこって言われるんだろうけど
へなちょこなりに正直にやれたら一番それがいいことだ。
by Yoomi_Tamai | 2009-08-16 09:24 | わたくしごと
<< 動くカズさん 8/18~8/23 TAPPE... >>