ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明後日、ソロで歌います。

何度か告知をしていましたが、近くなってきたので
(ってあさってじゃないか!)
改めてお知らせいたします。二組の対バンです。場所は柏。
今回は、私のへたピアノでの弾き語りでなく
映画『もんしぇん』の音楽監修・編曲をやってくださった、
中原逹彦氏に応援依頼をしまして、二人でやります。

一人で歌うのは、いつぶりだ?
Psalmライブ始める前だから、二年ぶりか?ひいい。

8月30日(土)at Studio Woo
■Sarasa 福嶋亮 &岩城里江子(acc.) ゲスト 嶋田吉隆(per.)  
■玉井夕海(うた) 中原逹彦(ピアノ)
Open 18:30 Start 19:00  ¥2000+1 drink order 小学生1000yen

今回のメインは、
アコーディオン弾き・岩城里江子さんと、福嶋亮さんのデュオ・Sarasa。
りえさんは『もんしぇん』サントラにも参加してくれた、
私の自慢のお姉さん(注:血縁でない)です。
どんなに大変なことがあっても、豪快に「あははははーっ!」と笑って吹き飛ばす
そんな人です。

私達の方は、
『もんしぇん』ソングや、新しいものも入れて
50分くらいの出演になります。けっこうゆったりなライブになる予定です。

『ルドンの黙示』の御報告もまだなのに、終わって早々に準備に入り
いつものようにばたばたの私。

Psalm とはまた風合いの違った音楽ですが、よかったらいらしてください。
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-08-28 16:33

新国立劇場にて、新しいミニCD発売します。

f0054757_0654.jpg


本番初日まで、残すところあと三日。
音楽も芝居もどちらもあちこちやっていて出ずっぱりなので
頭がこんがらがりそうですが、なんとか頑張ってみんなについていってます。

毎日ちゃんと稽古場の様子など、書けるとよいのになと
思うのですけど、頭の回路が切り替わってしまってなかなか書けず、ごめんなさい。

こんなに大きな場所で演奏するのは初めてなので
とてもとても楽しみです。
どんな音がするんだろう。

あと!
f0054757_03943100.jpg


今回、新国立劇場で新しいCDを売ります。
挿入曲のみなので5曲だけですが、稽古の後にかりんが毎日明け方までかかって
海津賢さんというアーティストと共に作ってくれました。
(海津研くんと同じ音の名前を持った、音楽家です)

私はこそっとコーラスを入れたり、ちょこっと歌ったり
遠くで応援する以外、あんまり役に立てなかったので
ジャケットのデザインしました。
イラストは、画伯・かりんです。

劇中で演奏をする箏の楽しい曲が入っています。
役者陣が毎日鼻歌で歌ってくれているのが、とても嬉しい。

どうぞお楽しみに!


2008年8月20日(水)〜24日(日) 新国立劇場・小劇場にて
劇団アロッタファジャイナ『ルドンの黙示』
Psalm、音楽隊及びキャストとして出演します。

チケットはプレイガイド、又は
こちらへ。
■キャンセルについて
申し訳ございませんが、当日キャンセルの場合には受付出来兼ねますので
ご了承下さい。

[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-08-18 00:41 | Psalm

mF247、八月いっぱいで終了のお知らせ。

f0054757_1123536.gif


以前から、我々の音楽もアップさせていただいています
音楽ダウンロードサイト・ mF247が
サイトデザインを新たにスタート!

・・・と、聞いていたのですけど、
今日になって突然こんなお手紙が主催・丸山茂雄氏からアーティスト達に
届きました。

丸山さんの手紙

まだダウロードご利用されていない方、この機会に一度
247サイトへぜひ、訪れてみてください。
そして、どうぞ無料ダウンロードして帰って下さい。

mF247

検索に Psalm と打ち込んでいただけば、我々の音楽ページに飛びますし
他にもおもしろいアーティストがいっぱいです。

私達のような、ほそぼそと音楽活動をやっている人間達には
247 はとてもとても強い味方でありました。
Psalmがここまで多くのみなさんと出会えたのも、一つには、
247の大きなご支援があったからといって過言ではないです。

休止、と書いてありますが
ぜひ復活して欲しいです。

--------------------------------------------------------------------

・・・・・Psalm Live 情報・・・・・

2008年8月20日(水)〜24日(日) 新国立劇場・小劇場にて
劇団アロッタファジャイナ『ルドンの黙示』
Psalm、音楽隊及びキャストとして出演します。

チケットはプレイガイド、又は
こちらへ。
■キャンセルについて
申し訳ございませんが、当日キャンセルの場合には受付出来兼ねますので
ご了承下さい。


・・・玉井夕海こじん・・・

8月30日(土)at Studio Woo
■Sarasa 福嶋亮 &岩城里江子(acc.) ゲスト 嶋田吉隆(per.)  
■玉井夕海(うた) 中原逹彦(ピアノ)
Open 18:30 Start 19:00  ¥2000+1 drink order 小学生1000yen

アコーディオン弾き・岩城里江子さんのお誘いで久しぶりのソロライブやります。

今回は、共演者として
映画『もんしぇん』の音楽監修・編曲を手掛けてくださいました、
音楽家・中原逹彦さんのピアノを御招きしての演奏です。

『もんしぇん』ソングや、新しいものも入れて
45分くらいの出演になります。
Psalm とはまた風合いの違った音楽ですが、よかったらいらしてください。

[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-08-01 13:32 | Psalm