ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

247サイト一新は、8月1日からでした。

f0054757_0422675.jpg


間違えたあっ!早まったあっ!

・・・ごめんなさい。

というわけで、昨日の(今日の?)
記事は後日改めてアップします。

写真は五月、新潟の水田で遊ぶかりん。
なんだかお侍さんのよう。

--------------------------------------------------------------------

・・・・・Psalm Live 情報・・・・・

2008年7月29日(火)南青山・月見ル君想フ
あや/Psalm/ぺろりんちょ/PYON
■open/18:30 start/19:00 ■前売 \2,000 当日¥2,500(+1D)
■店頭発売日
6月29日16:00~7月28日22:00迄
■インターネット予約
7月2日0:00~7月24日24:00迄→ご予約はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年8月20日(水)〜24日(日) 新国立劇場・小劇場にて
劇団アロッタファジャイナ『ルドンの黙示』
Psalm、音楽隊及びキャストとして出演します。

チケットはプレイガイド、又は
こちらへ。
■キャンセルについて
申し訳ございませんが、当日キャンセルの場合には受付出来兼ねますので
ご了承下さい。


・・・玉井夕海こじん・・・

アコーディオン弾き・岩城里江子さんのお誘いで

2008 年8月30日、柏のスタジオwooで
対バンに出演することになりました。
なんとソロで。がーん・・・がんばろう。

今回は、共演者として
映画『もんしぇん』の音楽監修・編曲を手掛けてくださいました、
音楽家・中原逹彦さんのピアノを御招きしての演奏です。

『もんしぇん』ソングや、新しいものも入れて
45分くらいの出演になります。
詳しくはまた掲載します。

[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-07-26 00:44 | Psalm

稽古場に、箏入れ始めました。

『ルドンの黙示』稽古開始からもうすぐ一週間。
一昨日くらいから、かりんが稽古場に25絃箏を持ち込み
音を合わせながらの太刀回りや動きをやっています。
『ミステリア・ブッフ』以上に頻繁に音楽が芝居中に絡んでくる為、今はその行き来の感覚を馴染ませるように心がけています。
本番はピンマイクなので、どのくらいの音響効果が出て来るのか分かりませんが
新国立劇場の天井高は10メートルと聞き、楽しみです。
うまく響くと楽しいなあ。

ちなみに、『ルドン』前に、7/29(火)南青山・月見ル君想フ
ライブがあります。

いつも来てくださっている方、新しく知ってくださった方、
こちらもどんどん伸びていきたいと思っています。
たくさん聞きにいらしてください。

--------------------------------------------------------------------

・・・・・Psalm Live 情報・・・・・

2008年7月29日(火)南青山・月見ル君想フ
あや/Psalm/ぺろりんちょ/PYON
■open/18:30 start/19:00 ■前売 \2,000 当日¥2,500(+1D)
■店頭発売日
6月29日16:00~7月28日22:00迄
■インターネット予約
7月2日0:00~7月24日24:00迄→ご予約はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年8月20日(水)〜24日(日) 新国立劇場・小劇場にて
劇団アロッタファジャイナ『ルドンの黙示』
Psalm、音楽隊及びキャストとして出演します。

チケットはプレイガイド、又は
こちらへ。
■キャンセルについて
申し訳ございませんが、当日キャンセルの場合には受付出来兼ねますので
ご了承下さい。


・・・玉井夕海こじん・・・

アコーディオン弾き・岩城里江子さんのお誘いで

2008 年8月30日、柏のスタジオwooで
対バンに出演することになりました。
なんとソロで。がーん・・・がんばろう。

今回は、共演者として
映画『もんしぇん』の音楽監修・編曲を手掛けてくださいました、
音楽家・中原逹彦さんのピアノを御招きしての演奏です。

『もんしぇん』ソングや、新しいものも入れて
45分くらいの出演になります。
詳しくはまた掲載します。

[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-07-21 13:17 | Psalm

『ルドンの黙示』稽古が始まりました。

いよいよ突入しました。
8月20日まで、怒濤の稽古日程。

リーダーで脚本・演出家の松枝佳紀さん指揮の元、
アロッタファジャイナ劇団員チームが生み出すスウィングに乗って
(といっても純劇団員のキャスト参加者は7人。
 それでも独特の気配が生まれてくるところがやはり劇団のおもしろいところ)
初日7月15日・本読み、二日目16日・殺陣&立ち稽古
という、頭っからフルスピードで物語の構築が始まりました。

殺陣の振り付けは、
f0054757_134694.jpg

映画『キル・ビル』の殺陣指導をした剣技衆・かむい←ほんとは違う字。「い」の字が変換出来なかった。
により、9日から開始されていたので、既に場面によっては動き出しています。

実はまだ脚本は執筆中で
役者陣は途中まで書かれたものを読みながら
そして脚本家はその動く役者たちを見ながら
先の構想を練っているようです。

「あんまりおもしろくないところや、よくなかった人の言葉はどんどん削ります。
 今の時点でこの判断は早過ぎるかなとも思うけど、そういう意識で居て下さい」

と、作・演出の松枝さんが先日、稽古二日目の終わりに発言。
うーん。おもしろい。

気を抜いていると出番の減る演劇。

確かに早い判断ですが、本質こそ初見で分かってしまうものですから。
和気あいあいとやっているようでいて、この緊張感。
ああたのしい!緊張って大好き。


TPT公演『ミステリアブッフ』後、
あまりにも協調性がなく人間味のない自分にしょんぼりして
もう二度と芝居をやらせてもらえることはないだろう・・・と思っていたのに
たまたま観にいらしていた演出の松枝さんにPsalmごと発見していただき、
不思議なことに、また
こうしてお芝居に出ることになりました。

自分、大丈夫かな、とほほ
と思いつつ
でも任されたからにはがんばらねばなりません。
「あんたとやってよかったよ!」と
言ってもらえるよう、努力をしてきます。

f0054757_1519224.jpg


今回は、
ミュージカル『テニスの王子さま』で大人気のD-BOYS・柳 浩太郎くんや
映画『デスノート』やNHK朝の連ドラ『瞳』で注目の満島ひかりちゃんら
若手スターとの共演の為、かなり倍率が高くなっています。
チケットご希望の方は、お早めに。既にない日も出て来たそうです。

チケットはプレイガイド、又は
こちらへ。
--------------------------------------------------------------------
■キャンセルについて
申し訳ございませんが、当日キャンセルの場合には受付出来兼ねますので
ご了承下さい。

2008年8月20日(水)〜24日(日) 新国立劇場・小劇場にて
劇団アロッタファジャイナ『ルドンの黙示』
Psalm、音楽隊及びキャストとして出演します。


--------------------------------------------------------------------

・・・・・Psalm Live 情報・・・・・

2008年7月29日(火)南青山・月見ル君想フ
あや/Psalm/ぺろりんちょ/PYON
■open/18:30 start/19:00 ■前売 \2,000 当日¥2,500(+1D)
■店頭発売日
6月29日16:00~7月28日22:00迄
■インターネット予約
7月2日0:00~7月24日24:00迄→ご予約はこちら


・・・玉井夕海こじん・・・

アコーディオン弾き・岩城里江子さんのお誘いで

2008 年8月30日、柏のスタジオwooで
対バンに出演することになりました。
なんとソロで。がーん・・・がんばろう。

今回は、共演者として
映画『もんしぇん』の音楽監修・編曲を手掛けてくださいました、
音楽家・中原逹彦さんのピアノを御招きしての演奏です。

『もんしぇん』ソングや、新しいものも入れて
45分くらいの出演になります。
詳しくはまた掲載します。

[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-07-17 15:00 | Psalm

ミリキタニの猫

f0054757_12221257.jpg

『ミリキタニの猫』

昨日、飯田橋ギンレイホールの最終回でようやく観ました。
びっくりしました。
これは根性と奇跡の映画です。

今後の上映予定はないようですが、今年7月4日発売で
DVDが解説書籍付きで出たようです。

人間が本気で生き抜いて
それに呼応した別の本気の人間が真っ向からぶつかっていくと
とんでもないものに引き寄せられていったり
引き寄せてしまうものなのだなと思いました。

ぜひお薦めします。

DVD買ってでも観ていただきたい作品です。

・・・・・Psalm Live 情報・・・・・

2008年7月29日(火)南青山・月見ル君想フ
あや/Psalm/ぺろりんちょ/PYON
■open/18:30 start/19:00 ■前売 \2,000 当日¥2,500(+1D)
■店頭発売日
6月29日16:00~7月28日22:00迄
■インターネット予約
7月2日0:00~7月24日24:00迄→ご予約はこちら

2008年8月20日(水)〜24日(日) 新国立劇場・小劇場にて
劇団アロッタファジャイナ『ルドンの黙示』
Psalm、音楽隊及びキャストとして出演します。



・・・玉井夕海こじん・・・

アコーディオン弾き・岩城里江子さんのお誘いで

2008 年8月30日、柏のスタジオwooで
対バンに出演することになりました。
なんとソロで。がーん・・・がんばろう。

今回は、共演者として
映画『もんしぇん』の音楽監修・編曲を手掛けてくださいました、
音楽家・中原逹彦さんのピアノを御招きしての演奏です。

『もんしぇん』ソングや、新しいものも入れて
45分くらいの出演になります。
詳しくはまた掲載します。

[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-07-12 12:35 | ご紹介