ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1/24赤坂グラフィティでライブあります

f0054757_169617.jpg

↑みるみる成長する豆。

私にしてはいつもより早くに告知をしたので(元旦に!)
もう一度書きます。
今回も、jessicaさんと共演いたします。
紅月さんとの出会いも楽しみです。

1/24(木)
Live at 赤坂グラフィティ


“Natural Smile #08”
Psalm/紅月ノリコ/NGATARI(ガタリ)
開場 18:30/開演 19:30
前売 ¥2,000/当日 ¥2,500(1DRINK 別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、2/13(水)もライブあります

2/13(水)Live at 月見ル君想フ<月面にHOW?>
出演:family slow/frills/COCO de キッコリーズ/Psalm
時間:open/18:30 start/19:00 
料金:前売 \2,300 当日¥2,800 (+1D)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チケットご購入の方法は、お店に直接もしくはこちらへ↓

☆ぴあ(発売中!)
☆psalm.psalm@gmail.comから直接購入
・・・お名前、枚数、確認メール返信先をご記入下さい。
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-01-18 16:04 | Psalm

発芽したDREAM2

f0054757_20191364.jpg

九時間後の模様。
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-01-14 20:19

発芽したDREAM

f0054757_1137489.jpg

芽が出たあーっ!

あっという間に、10cmに成長しました。
隣に置いたのは金柑です。
向こうに見えるのは蜜柑です。
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-01-14 11:37

成人の日へ豆

                成人式を迎えるみなさん おめでとうございます

f0054757_11232364.jpg


すげー!すげー!
こんなに大きい豆と思わなかった・・・。
横に並んでいるのは、その大きさを証明するために置いた金柑です。
昨日気付いたら、土の中から出ていました。
大きさと色のせいか、現実はもうちょっと不気味な空気を醸し出しています。

たぶん妹がどなたかにいただいたものだと思うのですが、
大切にしすぎてなかなか缶の蓋を開けないので
(缶を開けてから、栽培はスタートします)
一週間程前、わたしが勝手に開けて水をやり始めました。

豆が出てくると、そこに「メッセージが書いてありますよ」
というのが売りの商品なのですが、缶の横にすでに<DREAM>と印刷されてあり
出てくる前から、DREAMって出てくるんだね、というのは分かっていたのですが
実際出て来てみると

・・・感慨深い。

素直に、うれしくなってしまいました。
「うんうん、わかったよ豆」と頷きながらまた窓辺に置かれた豆は
今日も元気です。

それにしても、お前はなんという名前の植物なんだ?

f0054757_1244312.jpg



妹の小指と豆。
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-01-12 12:33

新年のピンポン

1月3日の朝のこと。
突然に、家のインターホンが鳴りました。

正月三が日の私は、一年の毒素が放出され大概はぐてんぐてんになっており
この日も疲れにぐっすり眠っておりました。

私「・・・宅急便かねえ」
妹「・・・そうかもねえ」
私「・・・・・・・ひとまず居留守・・・居留守」
妹「なに?いるす?」

(過去、クロネコヤマトで宅配バイトをしていた時、居留守ほど腹立たしいものはなかったのに
自分もたまについ居留守を使ってしまいます。
でも元同僚の人が宅配人なので、いつもすぐばれて電話で呼び出されます)

布団にもぐり込むわたし。
居留守はよくないよー、と眠い目をこすりながら玄関に出て行った妹。
あっという間にとんぼ返りで帰って来て
「夕海!Sくんだ!起きろ!」と、私を叩き起こしました。

なんとドアの向こうに立っていたのは、何年も会っていなかった小学校の同級生の男の子。
どうしたの突然!びっくりしながらお互い近況報告をしているうちに
正月休みで彼は久しぶりに実家に帰って来て、これから家に帰る途中で
新年の挨拶をしに、ひょっこりきてくれたことが分かりました。

「ひえー、すごい!年賀状みたいな身軽さだ・・・」
「最近よく、人に声を掛けるようになったの。どうしてるかなって思ったらすぐ」
「ほお」
「高校とか中学の同級生にも突然電話してみたり、従兄弟の家のインターホン鳴らしてみたりして。
おーっす!って。おもしろいよピンポン」
「へええ」
「意外と最初はどきどきしたけど、このごろはわくわくするよ。
なんかさ、大したことないのに、その一歩が踏み出せないみたいなことが
結構あるなあと思って。そんで」
「そんで、ピンポン?」
「うん。押すと何かが始まるじゃんね。ボタン一つなのに」
ほーおおお!そうだよね、確かにね、と強く頷いてしまいました。

電話でも手紙でもなく軽くピンポン押して「げんき?」とだけ言ってみるって、
こんなにも新鮮だって忘れてた。

いやあ、ありがとう。じゃあこれを切っ掛けにまたみんなとも遊ぼうね、
と言って手を振り別れながら
基本的に人見知りな私はS君のフットワークの軽さにとても感心し
なんだか幸先の良い一年の始まりだわ、と
また布団にもぐりこんだのでありました。

でもわたしにはピンポンする勇気、なかなかないなあ.
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-01-06 04:40

初日の出を、もらいました。

f0054757_10315177.jpg

!速報!
Psalm<光ノ舟>を、mF247にて
本日正午より、無料ダウンロード開始します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねぼすけの姉に代わって
できた妹が夜更かししておがんでくれた初日の出です。

どうか
幸溢る年になってゆきますように。

Psalm 玉井夕海

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<2008年・Psalm(今のところの)予定です>

1/24(木)
Live at 赤坂グラフィティ


“Natural Smile #08”
Psalm/紅月ノリコ/NGATARI(ガタリ)
開場 18:30/開演 19:30
前売 ¥2,000/当日 ¥2,500(1DRINK 別)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チケットご購入の方法は、以下二つあります。

☆ぴあ(発売中!)
☆psalm.psalm@gmail.comから直接購入
・・・お名前、枚数、確認メール返信先をご記入下さい。


2/13(水)
Live ある予定

詳細未定です。追ってお知らせいたします。


3/22(土)~3/31(月)音楽的聖なる革命喜劇?at ベニサンピット
TPT『ミステリア・ブッフ』
作:ウラジミール・マヤコフスキー、演出:木内昌宏


ミュージシャンとして、俳優として、Psalm二人揃って出演決定!
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2008-01-01 11:27 | Psalm