「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

対バンですが、久々の東京ライブです。

f0054757_15384189.jpg


2007年9月6日木曜日。
京都から大坂に移動する途中で見た、虹。空がおかしな色になっていました。


みなさん、こんにちは。
だんだんに冬が近づいてきました。
旅は夏と共に北から南へ下っていったので
暖かい空気のベールごとはぎ取られたみたいに、私はまんまと風邪を引きました。
うー。
こんな虹の出る温い空のことなど、もう遥か遠いことのようです。

今日は、ライブ告知です。おおお!東京でのライブは三ヶ月ぶりです。
二つあります。まず、一つ目。

f0054757_17172455.jpg
f0054757_17191033.jpg
Linus vol.2
出演:NGATARI(Jessica+monobook+あだち麗三郎)/
村田峰紀Psalm原みどり

日時:11月7日(水)
        open/19:00 start/19:30
Ticket Price:前売り/2000円、当日/2300円
会場:7th Floor
〒150-0044 渋谷区円山町2-3O-WESTビル7F
tel/fax 03-3462-4466


Psalmは、20:10くらいから30分の出演ですが
ぜひ対バンならではの楽しみ方を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の3月に共演したJessicaというアーティストがいます。
彼女から依頼をいただき、今回のイベント参加となりました。
赤坂グラフィティでも幾つかのバンドと共演させていただきましたが、彼女の世界観と独特な歌唱力は圧巻で、出会って以来ずっと気になっていた人です。

その日わたしはリハーサルで歌うJessicaさんを見て、うわあ!これはすごい!
と、慌てて方々に電話やらメールを届けまくって、
すごい人がいるからぜひ観に来て!と興奮気味に人を呼んでおりました。
だって驚きました。漆黒の森が見えた。
私達が演奏をすると「海が見える」と言われることがありますが
そういう意味では似たもの同士なのかもしれません。

こんなすごい人がこっそり歌っているのだから、ライブハウスっておもしろい。
そんな彼女から誘われるなんて、本当に光栄です。

webサイトも彼女が主軸になって作っているのですが、一風変わっていて素敵です。
どうぞみなさん、遊びにいってみてください。
遊ぶという言葉がとても似合うサイトです。

f0054757_1661769.jpg


あのライブからもう半年以上が経ちましたが
私自身、随分と変わりました。

6月以降くらいからライブは全てPsalmとして活動しておりますが、
このあいだも
「しかし、あのソロライブは一体なんだったんだろう。なんの悪夢だったんだろう」と
旅の製作をやってくれていた いしまるあきこさんと話しておりました。

いやあ、ひどかったなあ。(うん、ひどかった、ひどかった。byいしまる)
かりん(Psalmの相棒、箏弾きシンガー)がいないと何も出来ない自分は駄目だ!と
独り立ち宣言をし、恐ろしく下手なキーボードで必死に歌っていたあの日々。
でも、そんな日々にひょっこり来て下さった多くの方々が
今もPsalmのファンとして支えて下さっているのですから、本当にありがたいです。

でも、下手は下手なりに必死な日々でありました。

ようやく夏のこの旅が終わった今、やっと
あるべき形に辿り着いたのかなという気がしています。

f0054757_16103645.jpg

あ、それからもう一つのライブ告知。
こちらはワンマンです。詳細はまだですが
12月27日赤坂グラフィティにて
「Psalmリニュ−オープンに向けて、歳末一掃バザールライブ」(仮)

します。

追ってまた、大宣伝かけますけれども
みなさんいろんなご予定が入りそうな時期なので、早めに告知します!

年内は今のところこの二つのライブを除いては制作をしていますので
この機会。ぜひにぜひに
時間をいただけたら嬉しいです。


よし。今日は曇りなので、ライブ告知だけにしよう。
yoomi
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2007-10-25 17:13 | Psalm

ただいま!

f0054757_3201162.jpg

長らく書けずに、申し訳ありませんでした。
それから、Psalmホームページがうまく動かなくなってしまってごめんなさい。
旅先の現地スタッフ
東京のスタッフ
一同志高くがんばっております。
何光年も遠い過去から届く星の光よりは、早くお届け出来る予定ですけれど
とはいえ、ゆっくり気長に
ページに物語りが浮かび上がってくるのをお待ちいただけたら
みんなも慌てずに作業が出来て、きっともっといいページになると思います。
どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

このブログでは、工事中のホームページより少し先に
旅の御報告を先に進めていきます。
もう少し休憩したら始めます。

いましばらくの、お待ちを。
いろんな方にまた出会いました。

旅から帰って来た東京にて
Psalm 玉井夕海より。
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2007-10-15 03:34 | Psalm