「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新たなる始まりを始める、のは大安の方がいい。

・・・ということで

2006年11月17日(金)大安
久々の新しい記事です。

f0054757_333129.jpg


一緒に暮らしている祖母は先日、「仏滅だから今日は散歩に行くのをやめた」と
言って家から一歩も出なかったのですけれど
そういう彼女と生きているせいか
私も自然と大安吉日などに振り回されて生活をしております。

ちなみに『もんしぇん』を書くようになってからは、月の満ち欠けに
天草に住んでからは、潮の満ち引きに身を委ねて生活をするような体に
なってしまいました。

海の町に生まれたわけでもないのに
月を見上げたりカレンダーを眺めては
「あ、今日は大潮だ」などと
夜、駅からの帰り道を歩く自分が今ではとても普通です。


いつも訪れてくださるみなさまへ。
ご心配をお掛けいたしまして、申し訳ありませんでした。

ずいぶん時間をかけて一つのことをやっていたせいでしょう
それが一区切りし、糸が途切れておりました。


にも関わらず、久しぶりに訪問者数を見ましたら
ちゃんと毎日どなたかが来て下さっている。
メッセージ欄にはいつのまにか
ノルウェーに住んでいる友人からのメッセージも
寄せられておりました。
(管理人にしか見えないので、みなさんには公開出来ませんけれど。)

十年以上前に出会って以来、ずいぶん会えなかった友人です。
そんなに経ったんだなあ・・・。
彼女はインターネットで私のことやこのページのことを知り、メッセージをくれました。
そういえば彼女と出会った高校二年の頃にはもう
「天草でいつか映画を撮りたいんだ」と言っていたんだな、と笑ってしまいました。

e-mailやブログで文字を綴ることに対して
「伝えるべきことが薄っぺらくなる」という意見もありますが
でも、やっぱりこうしてどこかで繋がっていることを感じると
力が湧くものです。


・・・ともかく。これより、第二幕に突入します。

久しぶりに天草の海にも帰って来たことですし
(天草映画祭から御招待を受けて、帰っていました)
ここに書き記して来なかった間にも
ちゃんと次に向かって準備していたので

また少しずつ
ほんの 少しずつですが御報告していきたいと思っておりますので
どうぞ、気が向いた時にでもお立ち寄り下さい。

何よりもまず 歩き続けること。

それが今まで支えて下さったみなさんへの一番の恩返しであると思って
がんばります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

玉井夕海


追伸:その1
映画『もんしぇん』は、2007年新春 1月13日(土)〜26日(金)
東京・ポレポレ東中野にてアンコール上映(一日四回上映)決定しました。
2月からは、熊本電気館でも上映があります。
詳しくは追って、お知らせいたします。
映画『もんしぇん』公式ホームページ

(ポレポレでは現在、シグロが製作しました
熊谷博子監督・映画『三池 終わらない炭鉱の物語』を上映しております。
又、11月25日からは
佐藤真監督・映画『エドワード・サイード OUT OF PLACE』も上映いたします。
二作品共に、力強いドキュメンタリーです。ぜひ足をお運び下さい。)


追伸その2:
12月5日に赤坂グラフィティで、初ソロライブやります。
といっても対バンなので、30分くらいです。
よろしかったらぜひ、いらしてください。

”Song For You vol.12"
若林マリ子/玉井夕海(Psalm)/呼吸するジャスミン/etc
開場 18:30/開演 19:00 前売 ¥2,000/当日 ¥2,500(1DRINK 別)
チケット : ぴあ(発売中)


追伸その3:
10月からユマニテという事務所に、籍を置くことになりました。
まだホームページには載っていませんが、だんだんと姿を現しますのでお楽しみに!

(天草の皆さんや友人達は「夕海が遠くなるみたい・・・」といって、哀しそうですが
 そんな哀しそうにしないでください。
 きっといろんなことはあると思うけど、見ててください。)

f0054757_35457.jpg

f0054757_354689.jpg

f0054757_361967.jpg

f0054757_36428.jpg

f0054757_37431.jpg


・・・・・・・写真の説明は、またの機会に。

f0054757_343845.jpg

[PR]
by Yoomi_Tamai | 2006-11-17 03:29