ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

2006年 06月 06日 ( 2 )

青い朝

ああ
きづいたらもう、外は青くなってしましました

このごろ とても どきどきします。

今 しか、ないみたい。

今と
今と
今とが どんどん過ぎ去って隣り合って繋がって

だけれどとても天高くから見ている自分もいて
その自分にとっては
すべてが一瞬で
今も過去も未来も同じ光の点の中にあって


そんなことばかり考えてしまいますが

とにかく朝が白く明ける前に
一度眠ろうと思います。


わたしはよく
「同じ青の見える人」という言い方を
してきました。

共に歩むことの出来る仲間は
同じ青の見える人である


もう青がいってしまいます。

おやすみなさい。
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2006-06-06 04:27

もんしぇんプロジェクト(仮)、目下準備中!乞うご期待!

f0054757_326464.jpg

ぎええええ!!!
早いいいい!
やばい、今回は連絡不足なので
かなりお客さんは少ないと思う・・・どうしよう・・・かなしい・・・

ほんとうはもっと、書きたいことがいっぱい起きているんですよ!
もうほんとに、毎日毎日
あっちに行ったり、こっちに行ったり

だから何から書こうか・・と思って ええと、ええと・・・天草も行ったし、谷中も歩いているし、
ばたばた動いているうちに時がどんどこ過ぎて
もうライブ・・・うおおお!

なのでまずはとりいそぎ
遅ればせながらもライブのお知らせをいたします。
万が一「行けるぞ!」という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、目撃しにいらしてください!
報告は今後必ずしていきます!
(でもほんとうに忙しい・・・)

「もんしぇん」公開に向けて、
私はだんだん、Psalm ちんどん屋生活に移行しております。

つまりなんで忙しいかっていうと、その営業とかもしているからなんだーい!
自分たちの足で動いて、自分の声と体で伝えて行かないと
気迫って伝わらないから、少しづつでも、一人ずつでも、会いにいっては
「もんしぇんとは」「Psalmとは」ということを伝えながら、
次のライブ場所を獲得したり、お仕事いただいてきたり、
また次に出会う人を紹介してもらったり
そしてまた話したり

動いていないと、体がうずうずして
叫びだしたくなるから
走っているのかな。

叫びながら走っているのかな。


ああ・・・でも  ねむい 体が 重い
「もうあたしゃ歳だよ・・・」と、ついぶつぶつ言って床に転がる私ですが
でも、「もんしぇん」に出演してくださった役者さんたちはみんな
平均年齢80歳の方々でした。

転がっていると、なんだか
「こら!転がってる場合か!なにが歳だー!」と 怒られる気がして
ううう、ごめんなさい、起きます・・・と起きだしてまた、歩き出す毎日。

私の生涯の目標は、素敵なお婆ちゃんになること。
きっと今よりもっと起き上がるのがきついんだろうけれど
ちゃんと起きて、生きていく人になること。

・・・よし!!!まだまだ先は長い!
(これも予定。命の終わりは未定。そう思うと心拍数が上がる日々)

「もんしぇんプロジェクト」(仮)
は、その公開に際して企ているものです。
どんな中身かって言うのは、また今度。とにかくすごいことになる予定。(予定は未定)

さてさて、「もんプロ」の一角です、Psalmのちんどんや道中。
今回はどうなりますやら。誰に会いますやら。

ちなみに同じ日の夕方16時から、武蔵野美術大学にて「もんしぇん」講演会あり。
いつもの三人(私、監督・山本草介、イメージ設計・海津研)と、
プロデューサーの山上徹二郎氏も出かけて行って、お話と映像上映。
ムサビのみなさーん、観に来てねー!
そして時間がある人は、ライブもぜひ来てねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“Song For You Vol.8”若林マリ子/和田多門/Psalm
日時:2006年06月08日
(開演18:30/開場19:15  前売2,000/当日2,500(1ドリンク別))
場所港区・赤坂グラフィティ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Psalm (さーむ)
活動拠点熊本県 天草郡
プロフィール玉井夕海 ・かりん(中川果林)を軸として’99年に発足した不定形ユニット。「うた」をテーマとし、企画ごとに形を変えてコラボレーションを行っている。そのジャンルは不明。現在のメンバーは、映画『もんしぇん』(製作シグロ・MK。2006年公開予定)のサウンドトラック制作の為に集った仲間たちだが、今後の形態は不明。

これまで、映画『もんしぇん』の舞台となった熊本県天草での公演をメインとしてきたPsalm(サーム)。いよいよ迎える2006年の映画公開に伴い、九州他県・関東地区での活動も、目下計画中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤坂グラフィティでのライブも、今回が三回目になりました。
海(玉井夕海の唄)→たいようとつき→・・・と、来ましたので、
今回は箏弾き・かりんの曲を中心に『土』の曲をご紹介してみようと思っています。

意識しているわけではないんですが
私は海や水、かりんは土や人を司る曲を作ることが多いね、ということに気づきました。
Psalmは、その両方を混ぜてお届けするユニットなのですが、
せっかくですので、今回はちょっと土を切り取ってお届けしようかと思います。
(玉井もちらっと唄います)

今回は、若林マリ子さんという大人の女性ヴォーカルの方と、
和田多門さんという男性ヴォーカルの方との、対バン。またまたどちらも初共演です。
詳しいことは分かりませんが、グラフィティの荒さん曰く
「Psalmと組むのは、おもしろい面子」だそうです。楽しみ。

また、若林さんのお兄様・若林忠弘さんは、シタールをはじめとする民族楽器の演奏者。
民族音楽センターという、おもしろい団体の主催者?をやっておられる方だそうです。



若林マリ子さんの、ファンの方が書いていらっしゃるブログ。

和田多門さんの公式ホームページ。

発売場所:グラフィティ/チケットぴあ0570-02-9999
問い合わせ・主催:グラフィティ03-3586-1970
企画制作:ハヤブサランディングス 03-5468-6495

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しつこく せんでん せんでん!
totalダウンロード数、現在1312

映画「もんしぇん」エンディングテーマ
Psalm『脈動変光星』
mF247にて、好評無料ダウンロード中!!!


オープニングテーマ曲『うみの唄』、近々無料ダウンロード開始か?!
(タイミングを見計らって、出す予定。お楽しみに!)
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2006-06-06 03:49 | Psalm