ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

2006年 04月 23日 ( 1 )

白いおにぎり


今日、新しい友だちが出来ました。
名前を
トーキチくんと言います。

f0054757_072247.jpg


トーキチくんは、アーティストです。
f0054757_1433694.jpg

障子紙でなにかを作ったり

f0054757_1443781.jpg

豆でへんなものを作ったり、

f0054757_1483343.jpg

子どもたちと工作教室をしたり、


なんだか心地のよいことをいろいろやっている人だぞ
という噂をききつけ
「もんしぇん企み隊」(メンバーは不定形。企みの詳細はまだ秘密)は、
折り入って頼みがありんす、一緒におもしろいことしませんか?と
トーキチくんをたぶらかしに行ったのですが

f0054757_075082.jpg


そんな(ただの邪魔しにきた)わたしたちの為に
なんとトーキチくんはお昼ごはんを作って待っていてくれました。

f0054757_08568.jpg


「そうそう。このお皿は天草製だよ」と言いながら
トーキチくんは白い陶器のお皿を選び、握りたてのおにぎりを並べていきます。
丸い器に入った野菜のスープは色とりどりで
透けたセロリは、なにかの生き物のようです。

f0054757_073551.jpg


コック長の「どうそー」という声掛けで『企み隊』、
待ってましたっ!と手を伸ばして塩おにぎりにかぶりつきます。
あっという間に空っぽになった白いお皿をみてトーキチくん
微笑みながら次なる料理に突入。

『企み隊』はほお張ったごはん粒を、もぐもぐ
そしたらついつい笑いがこみあげてきてしまいました。

うはははっ

なんだこりゃ。

だって、

あはははは。

ごはん握っただけなのに
野菜が入ってるだけなのに

トーキチ「おかわり、いる人・・・」

はい、はい、はい、はい!!!

f0054757_063383.jpg


トーキチくん、あなたはすてきなアーティストだ。
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2006-04-23 00:12