人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

御所浦の母、新聞に載る!青年団、燃える!

御所浦の母、新聞に載る!青年団、燃える!_f0054757_1484282.jpg


親友の楊英美(またたび)より、こんなメールが届きました。

※ちなみに森枝家は、私が四年前に下宿していた電気屋さんです。
あまりに我々の仲間達が多く訪れる為
「いっそ民宿にしたらどうだろう?」とみんなで提案をして
今では人気の宿となりました。
(もちろん、島唯一の電気屋さんであることに変わりはありません)
映画『もんしぇん』ロケセット設営〜撮影期間時は、美術スタッフの宿泊所となり
同時に、ロケ弁は全て森枝母とその友人のみなさんの手作りでした。

森枝家は私達みんなにとって、ずっと大切な場所です。

yoomi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆様

お世話になっております。楊英美です。
Bccにて失礼します。

私がお世話になっている、御所浦(熊本県天草市)の森枝さんらの、
「御所浦ござ市」の取り組みが、新聞で紹介されました。

7月は、御所浦の特産品「なつおとめ」(高級料亭にしか卸していない特選クラスの桃)の
プレゼント企画があるようです。とてもおいしそう・・・。
皆様にも御所浦の幸をご賞味いただけたら、と思います。
しかも、HPで猪の海渡りの映像が見られ、かなり愉快ですよ。
(御所浦では、猪が海を渡ります)

http://www.goshoura.com/



そして、御所浦の元気な若者からは、こんな便りが!

「島の青年団がセッティングするバーベキューParty♪」参加者募集

開催日    2007年8月4日(土)~5日(日) 一泊二日
参加資格   18歳~40歳までの独身女性
        (※島の青年団の独身男性が参加します。)
参加費    2千円(宿泊費等込み)

<イベント内容>
 (一日目)
     午後2時御所浦港集合
     無人島(黒島)へ海上タクシーで移動
     海鮮バーベキューパーティー
     
 (二日目)
     島観光 
     絶景☆烏峠展望所(昼食) 
     解散午後2時半予定 

お問い合わせ先・お申し込み先
   (交通手段等、詳しく連絡致します)
 
    御所浦.net http://www.goshoura.net/
    御所浦ござ市事務局 
    メールアドレス   gozaiti@yahoo.co.jp
       電話番号    0969−67−2245 

  主催 御所浦.net 御所浦ござ市 御所浦第一校区青年団



ということです。
みんなで島を盛り上げよう、という楽しそうな熱気が伝わってきて、本当に嬉しいです。
ぜひぜひ、御所浦のこと少しでも多くの人に知ってもらいたい、と思います。

皆様、よろしくお願いします。

-+-+-+-+-+-+-+-
楊 英美
Yang Yingmei

□ビオアイランドネットワーク
http://mata-tabi.net/bioisland
□TALO都市企画
http://www.talo-city.co.jp
□作品
http://yangyingmei.petit.cc/
□またたび
http://mata-tabi.net
-+-+-+-+-+-+-+-
by Yoomi_Tamai | 2007-07-06 02:09 | 天草&『もんしぇん』
<< 突然ですが、今日ライブ一つやります。 ライブチケット予約用に、メール... >>