ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

本日より、熊本Denki館にて『もんしぇん』スタート!

というわけで、数日前からお届けしております天草(御所浦)報告です。
私たちはどうしても今回、舞台挨拶に伺うことが出来ませんが
どうかぜひ、足を運んでいただければと思います!
ちなみに今日から<もんしぇんツアー>も始まりました!
いろいろありますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

yoomi

f0054757_1201955.jpg

                                  1

イルカです。
噂には聞いていましたが、出会ったのは今回が初です。



f0054757_1201942.jpg

                                   2

御所浦の元牧島小学校前の入江(義経の船隠し)にて。
このイルカは、有志国際高校という通信制高校の授業用に飼育されています。
こんなに間近でイルカを見るのは初めてで、飽きずにずっと
その泳ぎを見つめていました。
いやあ・・・予想よりずっと大きかったです。

それにしても、あの体には今のプールがやはり窮屈そうなので
島のみんなは「よし!いつか逃がしてやろう!」と言ってます。(冗談です。たぶん。)

いつかもっと広くなるといいね。


f0054757_1201944.jpg

                                   3

同じく<義経の船隠し>(入江の名前)にて。
修理をした伝馬船・作太郎(さくたろう。船の名前)
・・・に乗っている、ビオアイランドネットワーク代表、小室くん。
もんしぇんツアーで訪れるみんなの為に
イルカの隣で、船の安全点検です。



f0054757_1201967.jpg

                                    4

森枝家隣の家の庭にて。
魚のいけすの溶接をしている、せいじさん。
挨拶を交わす度に冗談ばっかり言って、いつも笑わせてくれます。
若いのだけれど、お孫さんもいらっしゃいます。
まだ抱きかかえられる程小さい、とてもかわいい女の子です。

↑つづく つづく まだつづく。
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2007-02-17 01:20
<< ちひろ復活!公式発表 ただいま! >>