ブログトップ

Psalm of The Sea

psalm.exblog.jp

『上海バンスキング』放送のお知らせ

f0054757_9325489.jpg

のんびりしていたら、お知らせがすっかり遅くなってしまいました。
もう、BS HIでの放送は終わってしまっていた・・・。
まだBS2の放送は来週だったので、記載しておきます。
私は、楊麗という中国娘の役で登場しています。
まだ三ヶ月前のことなんだなあ。時間とは本当に不思議。

BS2プレミアムシアター 斎藤憐 作 音楽劇『上海バンスキング』復活公演
6月14日(月)【13日(日)深夜】  午前0:40~4:00


1994年、多くのファンに惜しまれつつラスト公演の幕を閉じてから16年。舞台、映像で活躍する
元・オンシアター自由劇場の豪華メンバー、吉田日出子、笹野高史、小日向文世らが再結集する。
1979年、六本木の小さな地下劇場での初演は大きな反響を呼び、瞬く間に熱狂的なファンを獲得し、日本各地の劇場から上演のオファーが殺到した。劇作家・斎藤憐による本作は昭和初期“魔都上海"に生きた、音楽と自由と愛を謳歌するジャズマンたちの物語であり、役者たちの演奏するジャズナンバーとともに人々の心をとらえた。
アングラ演劇の小劇場から生まれたスケールの大きい軽やかな舞台は、その後大劇場へと舞台を移し一層その魅力を増し、演劇史に残る傑作音楽劇といわれるようになった。
再演を望む観客や演劇関係者からの熱い声援により、遂に再演を果たす「上海バンスキング」をお届けする。

作:斎藤憐
演出:串田和美
出演:吉田日出子、串田和美、笹野高史、さつき里香、大森博史、真那胡敬二、小日向文世、
服部吉次(黒テント)、小西康久、酒向芳、内田紳一郎、三松明人、片岡正二郎 ほか

収 録:2010年3月10日(水)
[PR]
by Yoomi_Tamai | 2010-06-07 09:33 | 告知
<< 米寿のBABAの花しごと 去年の昨日、その前の日。 >>